パタゴニア、ダックビル・ショーティ・トラッカー・ハット。

海洋プラスチック汚染に貢献する帽子

パタゴニアが好きだ。最近、山じゃなくて海に行くことも増えた。砂浜でかぶる帽子のひとつに何か欲しいなと思っていたところに見つけたのがこれ。「ダックビル・ショーティ・トラッカー・ハット」の「Clean Currents Tidepool Blue」。

特長には、前頭部とつばにリサイクルされた漁網を使用して海洋プラスチック汚染に貢献とある。まさに探し求めていた一品だった。

短めのつばと浅めの頭頂部を備え、定番のトラッカー・ハットのスタイルに繊細さを組み合わせた、通気性に優れコンパクトに収納可能な帽子。リサイクルされた漁網を100%使用した頑丈なネットプラス・リサイクル・ナイロン素材を使用。フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用している。

ダックビル・ショーティ・トラッカー・ハット

4歳の息子にプレゼント

どうやら商品が届いたときから4歳の息子が気に入ってしまい「欲しい」と言う。

サイズはフリーとはいえ、さすがに4歳の頭には合わないだろうと思いきや、サイズ調節を一番小さくしたらぴったり。「フリー」ってそこまでフリーなのか!?と驚いた。しかも、僕より息子がかぶったほうが似合うのが悔しい。

僕が使うことを許してくれそうもなく(笑)、仕方なく、仕方なく、仕方なく、4歳の息子にプレゼントした。とても気に入ってしまったらしく、今日もこの帽子をかぶって元気に外に遊びに行った。

さて、海と砂浜ように、また、探さねば。

【おわり】

おススメのアウトドアギア
「patagonia TRUCKER HAT」

管理人が一番好きなアウトドアブランド、patagonia。機能やデザインはもちろん、一貫した自然保護への姿勢など、評価が高い。
このハットは、オーガニックコットンやリサイクルした漁網などを原材料に使い、ロゴが前面にデザインされています。

最新情報をチェックしよう!
>アウトドアblog「ちょこっと山歩き」

アウトドアblog「ちょこっと山歩き」

このblogは管理人の趣味の記録をまとめたものです。記載内容によって生じたトラブル等に責任は負えません。著作権や肖像権などの詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。ご不明な点がございましたらお問合せください。

CTR IMG