パタゴニア、マクルーア・ハット・クライム・クリーン。

クリーンクライミングに惹かれて

パタゴニアが好きだ。先日届いたメルマガを読んで衝動買いしてしまったハット。「マクルーア・ハット・クライム・クリーン」。

クリーンクライミング。

パタゴニアの創業者であるイヴォン・シュイナードと仲間たちは、今から50年前の1972年、必要とあらばルートを登るために力ずくで押し切るのではなく、優れたスタイルで登ることが重要であると論じたという。そして、それを「クリーンクライミング」と名付けた。

クリーンクライミングについてはパタゴニアのストーリーをぜひ読んでもらいたい。

クリーンクライミングを復活させる

マクルーア・ハット・クライム・クリーン

先日、そんなクリーンクライミングを復活させるべく、パタゴニアから「CLEAN CLIMBING 1972」とデザインされた帽子がリリースされた。リサイクルされた漁網を使用した、速乾性のあるリサイクル・ナイロン製の軽量な帽子。通気性に優れ、パタゴニアの定番マクルーア・ハットをさらに機能的にした帽子だ。フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用している。

パタゴニアの一貫した自然保護の姿勢、公平公正な社会づくりへの姿勢が好きなのだ。 この帽子は、普段使いはもちろん、クライミングシーンにも使いたいと思っている。大切にしたい。

【おわり】

おススメのアウトドアギア
「patagonia TRUCKER HAT」

管理人が一番好きなアウトドアブランド、patagonia。機能やデザインはもちろん、一貫した自然保護への姿勢など、評価が高い。
このハットは、オーガニックコットンやリサイクルした漁網などを原材料に使い、ロゴが前面にデザインされています。

最新情報をチェックしよう!
>アウトドアblog「ちょこっと山歩き」

アウトドアblog「ちょこっと山歩き」

このblogは管理人の趣味の記録をまとめたものです。記載内容によって生じたトラブル等に責任は負えません。著作権や肖像権などの詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。ご不明な点がございましたらお問合せください。

CTR IMG